コミュ障は認識しています

最近どうもまずい。
人と話すのが辛く、楽しくないし、先生には嫌われてるという悲しい妄想をしてしまう。

あわてて抄読会の準備をして睡眠不足のせいか。

母親は話が通じない人なので悩みは解決できなかった

あいつコミュ障だと多分思われてるだろうし今日はそんな言葉も聞こえた。

コミュニケーション障害は、考え過ぎてネガティブになるから生じるのでありそこで人格否定されると考えたらますます辛くなる。

こうしてさらに人と接することが億劫になり、悪循環は進む。



こんな事考えて仕事して、ブログ書いて、今は励ましの言葉をもらっても受けとる心の器もない気がする。

学生時代ならいいけど社会人で病んだら大変だが俺はどうやら病みやすいみたいだ。

友達は少ないし、表現するのが下手で、先週末のセミナーのグループワークでも馬鹿な発表をして情けなくなった。
同じ班の人の目が痛かった。

セミナーの人のような志もなく、悲しい
実力をつけるまで辛抱は続く。

まさに20代はどしゃ降りです
恋愛結婚する時間や余裕あるのかね
風呂入ってまた医局で作業せねば