うつむく日

最近なぜかストレスが多い。
この科に来て、上の先生の監視下で行動するせいか怒られることがたくさんあり、また人間関係も難しい。

多分落ち込んでるオーラを出してるはずだ。

1ヶ月で点滴や動脈ライン、挿管は上手くなったがそれ以上のものが得られていない。
ここにいていいのかなと思うこともあるし、給料分働いてない自分に情けなくなる(それはほぼ毎日)


俺にとっては元気ないことはよくあることだけど社会人としてどうか。周りの目とかも考えたらさらに落ち込む。


看護師のおばちゃんには先生お酒とか飲むの?
いつもそんな元気ないの?とか心配されてしまった。

多分俺と手術入りたくない先生いるだろうなとかネガティブになるともうまずい。
昨日の研修医のカンファ忘れていたことに今日気付く。


ブログでは医師の代表のような面してるがまだこの時期にCV入れたことないほど、消極的な研修医なのだ。怒られるのが苦手なのはなんとかならんかね。


凡ミスしまくるし、勉強する意欲もないのはまずいですね。
年をとるのはよくない。

気がつけば今週末国家試験だ。
あれだけ苦しかった思い出も今は昔、今は今で悩みを抱えているんだなと感じる。

人はそんなに変われるもんじゃない。
いつまで経っても、勉強はしたくないし、自信もつかない。

その繰り返しで生きているかもしれない。
受験生の方に偉そうに何も言えないけど、また来年もそのまた来年も新しい不安と戦っているのは間違いないでしょう。


走るしかないか。
飯食って、即ジャージ着て、ダッシュして、勉強して、速攻寝る。