ペーソス

テストは憂鬱だ。間違いない。
なにしろ総合テストで、全範囲に及び丸一日×2あるのだから。

俺の最近の平均的一日を晒していこうと思う。

7時半〜8時すぎ 起床

9時から10時 図書館着

13時くらいまで勉強

家に帰り食事

14〜15時から18時〜19時くらいまで勉強

20時ごろご飯、勉強

23時帰宅

25時頃就寝

なんだかんだで毎日単調です。
夏は寝坊して夕方から学校に行くこともあったけれど、夜中勉強していたし、ほぼ休みはありませんでした。
最近は朝起きれるようになりました。

しかし、休みがないのでストレスマックスになっています。
同じ風景はさすがにつらい。
卒業試験とはいえ、完璧はきりがないし飽きがくる。

今日は保健室の先生に話を聞いてもらいましたが、二時間くらい話し込んでいました。
イライラしてきたので、明日は先生にすすめられた近所の神社に行って鉛筆をもらっていこうと思います。

受験生にご利益があるのだとか。
なんでも受験生がお地蔵さんのところにある鉛筆を借りて、受かった人が鉛筆を借りた数の3倍置いていき、落ちた人は返さないそうだ。

天気が良ければいいな。