今日も寝坊して、歪んだ気持ちが出てきた。
やっぱり抗不安薬は朝眠くなるが、気持ちが落ち着くかもしれない。

医者と相談して頓服にして中断して頭痛が少しあるが、どうしようもない。寝すぎかもしれない。


ネガティブな感情に取り込まれていく。
○にたいとか呟き出して、大丈夫か。

周りの人と比べて、自分を卑下する感情。
完璧にやらないと不安な感情。
寝坊してまずいと焦る感情。


焦りと不安しかなく、他人に合わす顔もないのに来年
元気に働けるのだろうか。
誰かに頼るにも、劣等感ばかりではまともに話さえできないかもしれない恐怖。
人と接するのにこれでは、でもそんな気持ちと裏腹に時は進みここまで来てしまった。

患者さんと向き合う前に、自分と向き合いコントロールできるのか。正直根元的な不安はそこにある。