梅雨とみそぎ期間

最近あいもかわらずみそぎ期間が続く。

野球はまだプレーが不安定で確固たるレギュラーになりきれてない。
まだ自分を表現できてない。

打撃、守備、走塁すべてに自信持ってプレーできる段階になるには練習量も普段かけるプレッシャーも変える必要がある。

やっぱり性格上、試合は真っ白になるから普段から本気でやらないと体が緊張しちゃう。
いわゆる交感神経優位、屈筋優位でボールたたきつけ状態の重症症状が出ます。
踏みとどまって、反省点を洗い出せたから今後の練習で潰していく。

いわゆる最高点にあたる西医体まで1ヶ月。
辛い時期もあったけれどここからも頑張りたい。

支えてくれる色々な人のために、失敗しても必ず生かせると信じ、同じ失敗はしないように。

将来のことも悩むが、パニクらず一個ずつ解決したい。