キレやすいくるしさ。

きのうリーグ最終戦がありました。結果は引き分けでしたが、勝てる相手だったのにまったく勝てる気のしない試合でした。


8回になんとか追いつくものの追い越せず、9回も1死満塁のチャンスで私はスクイズ失敗、ポップフライで凡退で次打者も凡退して結局引き分けという残念な内容でした。3打点していたのもかすむくらい大きな失敗でほんとにへこみました。


この4戦のチームの結果はいまいちでしたが、すべて接戦でした。細かいサインミスやバント失敗、守備のミスなど1点をもっと大事にすれば結果はひっくり返った可能性のある試合ばかりでした。


私個人振り返っても度重なるサインミス、スクイズ失敗、エラーなど非常に悔しくイライラの溜まる内容だった。悔しくてなりません。試合・ミーティングが終わるたびにため息をつき続ける日々でした。まったく達成感がなかった。


実力不足だし、下手くそなのを改めて知りました。おまけにメンタルも糞ときたら何のとりえがあるのか。勝利に貢献はほとんどできず、チームの足を引っ張っているに近いことまでしていた。がんばっても上手くいかないときがあるのはわかっているけれど。


社会に出たら競争だからこんな私などすぐおいていかれかねない。この守られた環境下でさえちゃんとできないでどうするのか。おまけに今日さっき深夜に走りに行って公園で素振りしてたら近所の若い酔っ払いに遠くからからかわれた。くそ、なんやねん。むかつく。


まじでへこむ、なんで最近すべてうまくいかないんだろう。この停滞の時期はじっと耐えて冬の過ぎるのを待つしかないのか。初夏の兆しも見えるこの季節にいみじくも心はしんしんと冷えています。


腹が立つとしかいいようがない。かなり気が弱いのにすごく短気な自分がにくい。なにかうまくいかないとほんとにイライラするな・・。ロッキーを見ても感動できないがらんどうな感情は大型連休明けの月曜の憂鬱に耐え切れるのか。
もんまに苦しいのう。