ついに最終戦じゃけど

明日はGW4戦の最終戦
いろいろモヤモヤはあるけど最後は楽しんで吹っ切って試合に臨みたい。

後輩に怒られても、謙虚に。うまくいかないのが野球であり人生だから、完璧を求めすぎるとイライラしかしないよ。


できないことより、前より一歩でも改善・前進したことを自分で褒めてあげよう。エラーしても三振してもポップフライ上げてもサインミスしてもいいじゃん、これから向上の余地がまだあるなら。


たしかに気が合わない奴もいるけれど、忍ぼう。一人ではできないからなるべくチームの士気にマイナスの影響を与えないようにしたい。


優しいマネさんや先輩、楽しく元気な後輩に同級生、みんな評価されるべき存在で好きだ。
心のバランスをうまくとって自信持って前向きにがんばろう。課題が見えたらもうけものじゃん。


ありがとう、最後そうおもえるような準備を楽しんでしよう。昨日までの自分は捨てて今を生きよう。