コミュ下手の苦悩

まじで廃人になってる。人と接することが少ないのが私の日曜日。

医学生として勉強するのが筋かもしれないけれど、試験もまだだしなんかやる気がまだ起きない。とするとネットか寝るだけの一日。


こんな不毛な時間を使っていて、外は桜がきれいだったりするけれど一緒にそんなものを見に行く友達もいない。


夜11時半に近所に住む後輩からたこ焼きパーティーに誘われたが、行ってうまくしゃべれる自信がなかったので遠慮した。スポーツをしなかったら悲しいかな私は滑舌の悪い内向的な背筋の曲がった男なのだ・・


そんな下を向いて歩くのが常な私は、極端に自信がないことを先輩にも同級生にも指摘されるがずっとどうしたらいいかわからない。きっと決して多くない経験上、人と心の通ったコミュニケーションで触れ合い、笑いしゃべることで自尊心を高められそうだ。


いわゆる絆というやつか。目に見えない自信という武器を持ちたいぜ。


コミュニケーション下手はバイト探しにも苦労する。接客業を除いたらできるものが限られる・・これで決めるのがむずかしい。


勉強系で割のいいカテキョすらうまくいかなかったし、普通の仕事とかできるんだろうか。自信ない・・


コミュ下手は彼女もできん。うーつらい。友達も少ない。どうしよう。


生きるってむずかしーね。はあーー明日は学校の実習、部活の花見と上手く人としゃべれるかな。。いい日になるのを祈ってどどどーん。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村