新生活に適応する困難あああああ

環境に適応するのが難しい・・

新学期、まずいつもの席に座ると数少ない留年友達がみな後ろの席に移動していてきつい。よくわからんけど前のほうに座っていたら、誰とも話さなくなってしまった。


休憩時間一人でじっと過ごすのは苦しい。トイレに行くのもクラスメートと目を合わせたくないのでためらうとかもうね・・



その上、新歓とかも人に話を振れなくて。相手にろくに質問もできないとか、将来医者になれるのか。人に関心がないのか、そんなことはないはずだけど・・


まあできることからがんばろう。
自分で自分にバツつけるなよ、何回バツがついても1回マルがついたらいいじゃん。


バツじゃないとおもったらバツじゃないんだ。サンカクでもええねんな。
ひとりじゃない気もするから。部活も人と人が触れ合うから楽なことばかりじゃないけど、それ以上に楽しかったり助けられることもあるはず、いやある。


おそらく何とかしようと思えば時間はかかってもなんとかなるからそうなるような毎日をがんばりますか。ぼちぼち新入生にも話しかけようか。ほんとにむずいけどできるハンイ・・

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村