自分をコントロールできたらよいのに

今日で春休み終了・・この休みほんとに人と接することが少なくなってしまったんでひきこもりの心境になっているのです。。


春休みの4分の3くらいひきこもりニートの日々を過ごしていたんで、新歓とかマネージャー勧誘とかほぼ無理ゲーでござる。


どうしようもなく異性と話したくなって、実家に帰省したときに浪人時代通っていた美容師さんのとこに行った。やっぱり久しぶりは緊張して話せない・・


会話の出だしって難しい。ひきこもりは外の世界が怖いから相手の出方が気になってうまく話せないんよね。


まあできることをやってこう。自然に気負わないように・・


勉強もいまいち後ろ向きだ。前に踏み出す一歩を宙に浮かせた状態で止まるのは心的ストレスがたまってしまうようだ。


そのせいか春休みバイトもせずベースと野球しかしてないので目標がなくて欝ぎみだった。突然不快な気分が襲ってきて誰とも話したくない、会話もままならない時もあったりしたがみんなそうなのだろうか??


まわりのひと迷惑だけはかけたくないな・・


ようわからんががんばりましょうか。ちょっとずつ・・