初夏に想いは散っていく。

サクラ散って、サクラ咲いて。季節が巡るように今日の試合も過ぎていった。

今日の試合、負けてしまったけれど好きな野球ができたのでよかった。私は心底野球、スポーツが好きなんだと実感した。同級生は引退したが、試合に負けて悔しいようなほっとしたような変な気持ちだ。

これで普通の医学生に戻れる。野球選手と医学生といういうダブルスタンダートを課していくのはけっこう厳しい。まあそんなに深く考えないで楽しめばいいんだけれどね。

ミーティング中、うまくしゃべれなくてきちんと表現できずに孤独な自分に嫌気がさしてしまった。嫌われたくない思いが人に伝わって、冷たい印象を受けているかもしれない。こんな風に自己嫌悪になってしまうので私は孤独になるのか。

自分が上手く表現できず、それで自信をなくすのはもういやだ。そのくりかえしで葛藤を繰り返すのは厳しいものがある。もっと自分で自信を持ったりするにはどうしたらいいか。超マイナス思考どーん。

切り替えて月曜は諮問諮問諮問。解剖をきっちりするのが今の私にとって一番大事。いうまでもなく大事。しかも先生は一番怖い先生。
先週までのツケはあるがあきらめずがんばるよ。それは野球でも勉強でも一緒。

とりまえず今夜の飲み会楽しんでいきますか。大学生活は野球部とともに。
ソレデイイジャナイ。ヒトリヨリハゼンゼンイイ。ミンナデイレルッテネ。
ガンバリマッショイ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村