ノー勉強・・

今日は4限終了後、留年仲間とホームセンターに行った。

今度買う本棚の目星がついた。

今日の授業は、この2日間ちょっと勉強したからモチベーションがあがった。でも今日勉強してないからおあいこだ。

なんかご飯つくってお菓子まで食べておなかいっぱいになったらついそれでなんとなくまったりしてしまう。まだ何かしないといけないという飢餓感、ハングリー精神が必要だ。

もう留年したくない。もう諦めたくない。もう鬱みたいになりたくない。
だからこの医学生としての毎日を充実しないといけない。
偽りの楽しみじゃあ生きてはいけない。

明日は午前中で授業は終了。なんか部活もないし、1年生で教養課程のときのような開放感のなかでこの日々が続いている。
あしたのために、俺の力石に勝つためにジャブを練習しないと。
毎日がんばらんと。
高校でも大学でも勉強に苦しんでいるけど、今ははじめて勉強が少し楽しいんだから。