留年者たちの冬

今日は一限から授業だった。一限は薬理の某教授の講義だったため出席をとらないかと思いきや後期後半から始まる実習の説明のために同意書を配るとかで出席を取った。

出席してないやつは実習に来るなと言っていた。教授の意地悪に少しいらっとしてしまった。留年仲間のtが休んでいたのでちょい心配だ。

留年仲間で助け合って生きていかないと。マイノリティだけに強固に助け合って生きていきます。学校とはいえ、一人では生きていけないもの。

今日は午後から3限連続で顕微鏡の実習だった。昼ごはんをあまり食べていなったためかスタミナ切れが起きてしんどかった。
昨日予習したためかけけっこうスムーズに終わった。
やっぱ勉強しておくのはいい。安心できる。

何とか終わり、留年仲間tとカレーを食いに行き、大盛りバーグカレーを食べた。いいボリュームでおなかいっぱいになったら眠くなり、爆睡した。

10時ごろ、これまた同じマンションの留年仲間のrから電話があり、OUランドという温泉施設に行くことに。
rの車は自分の車よりドアとかは薄いけど運転しやすそう。

風邪気味なのにサウナにも入り、汗を流した。きもちいい。
留年仲間Sはボウズなので、同じクラスの人から陰でt容疑者とよばれているらしい。
なんか陰口って怖い。一生聞かなくていい。

帰って深夜、サッカーU-17ワールドカップの決勝を見た。ナイジェリアは負けたけどスピードがすげえ。
フジの本田さんかわいいな。

明日も授業がんばろうか。えいごがんばろ。