暇、それは苦痛の連続

今日は休日。
久々にいい天気だが何もすることが無い。

友達と遊びに行ってもいいが、あんましそんな人もいない。悲しい。

昨日も暇をもてあました。孤独な人生は暇すら苦痛である。
昨日の夜は血迷って家を掃除し、掃除道具を買い込んだ後食材やら本やらを買い込んで帰った。

最近出費が多い。この前の飲み会で7000円とられたのも痛いが、1週間ちょいで1万5千円近くが飛んでしまった。銀行の残高も15万くらい目減りしているし破産しかねない。
車を買ったことで行動範囲が増したのはいいが、出費が増加している。
暇すぎるのも問題だ。今日もすることが無い。本棚でも探しに行こうかな。

ちょっと勉強しにいこうかな。でも運動もしたいな。こうして一人で暇ならそれはそれでやりたいことはちょびちょびある。テスト前で忙しいときにはやりたいことがいくつもあったのに、ひまだとつい行動がとまってしまう。

とりあえず、計画的にやらないと。明日も休日なんだし。
とりあえず明日の夕方まではフリーなので、それを見越して行動しよう。

とりあえずスポーツがしたいので壁あてとバッセンにでも行こうかと思う。
夜はご飯食べてちょっと勉強しよっかな。やっぱ好きなことしたいっしょ。

暇があったら本棚とか買いに行って作ってもいいし。
あっ、野球のバッティンググローブとリストバンドもほしい。

でも常に勉強しないとな。やっぱ学生だけど人生甘くないし。
飯食いに行ってから行動開始だ。

P.S.対人恐怖証拠を克服したい。女性も大勢の人にも恐怖症だ。このスキルの低さが恋愛に対する臆病さや自信も無い。本屋で若い女性店員にも声が震えるってどういう純情高校生だ。飲み会でもずっとROMってるし。なんとかしたいのになんともならないことはよく分かっています。