きょうも

授業が終わって、学祭の準備でした。今日も途中から参加したが、いつも通り美術を手伝っていた。

ヘタレな僕はステージにあがる予定も無いので、女性がたと一緒に飾りつけなどを行っていた。
女性陣と適当にしゃべるのに慣れない僕は存在感が消えそうになりつつも、なんとか会話を楽しんだ(?)。
中・高と男子校で、大学でも野球部と基本男ばっかの中で暮らしていたので、初めて会う女性と会話するのは難しい。
僕が受身なせいか、向こうも受身だときつい。もうちょい会話のバリエーションやら雰囲気を勉強して楽しいトークを繰り広げるにしたい、ってむずかしーな・・
でも基本みなさん気さくに話してくださった。

ちゃらいキャラでもないし、でも親しみを持って明るくトークしないとな。基本女の子も受身だから、間が持たないです。

特に恋バナとかマジで苦手だ。そんな心の奥底の事を聞かれたら、ちょっと戸惑ってしまう。
女性・異性を意識することに慣れてないのだ。普段そんなことをしなれてないだけにマジで困る。好きなタイプなんてそんな事考えて過ごす事なんかほとんど無いし、臆面無く話せない。

本番では背が高いから高いところに上ってシャンデリアを設置する係になるみたいだ。今日やってみたが、脚立がしょぼくてびびった。クソ度胸しかないと思ってやった。こんなことでも役に立ってるんかな。

明日が学祭前最後の日なので美術をまた手伝おうかな。
申し訳ないですがよろしくお願いします。


ところで最近勉強してない・・たるんでる。
ちょっとずつやらないと。授業もだんだん分からなくなってきた。たまってくると大変である。後期は前期のようにテスト前の休みが無いからちょっとづつ勉強しないと。部活もオフだし、今のうちがんばらんといけんわ。