リア充大学生

今日はとても忙しく盛りだくさんな一日だった。

朝10時過ぎに寝ていると野球部後輩で同級生のS君から電話があり、今週末に迫った学祭の出店のことで電話があった。
日曜に車が来た、というと実は買出しに車をだしてほしいとのこと。
前日に同じマンションの友達と遊びに行こうといっていたが、キャンセルしてそっちに行くことに。
11時ごろ迎えに行き、もう一人1年生の後輩Nを迎えに行った。
今日は昨日までの雨がちな天気からさわやかな秋の晴天が広がり、どこか行きたくなる天気だった。

業務スーパーに買出しに行き、新しくできたうどん屋に行くと、後輩Nが「練習しましょう」と言ってきた。
先輩Kさんに電話すると、今Kさんは今日近くでやっている高校野球の秋季中国大会決勝戦に行っているらしい。そして練習しようと思っていた場所がその決勝戦ブルペンだったため、Nは練習でなくその決勝戦に行こうと言ってきた。
なにも反対の余地は無かったため、ご飯が終わって試合会場へと向かった。

試合は興味深いものだった。
この2チームは春の選抜甲子園大会に出る事がほぼ決定しているチームだけに、好投手の投げ合いだった。
1年生エースは球の勢いで勝負する田中マー君のようなパワーピッチャーで、決め球のスライダーもあり、いいピッチャーだった。まともに力勝負では打てそうに無いくらいで、高めに浮いたカウント球を痛打されることもあったが安定したピッチングをしていた。
相手は途中から左のエースが出てきたが、コーナーに投げわけるスタイルのいいピッチャーだった。
やっぱりコントロールがいいと連打されない。
4回から見るともう少しがバントなど塁に出ていやらしい攻撃をすればわからなかったかな。1年生エースと、相手のサウスポーは主力打者に的をしぼらせず、追加点を与えなかった。
欲を言うとピッチャーをいらいらさせるような攻撃を見たかった。

エラーで勝ち越し点が決まったように、一発勝負に勝つためのディフェンス力強化をしていきたい。
スローイングの正確性を上げるためにどうするか考えて努力したい。

そして野球が終わり、ノリで紅葉を見に山に行ってしまった。この時期なのに昨日までの寒波で山の中では雪が積もっていた。雪と紅葉の中を車で駆けた。天気がよかったためすごくきれいだった。やっぱ自然がきれいだなー!冬はスノボに行こう。
途中で車を止め、20を過ぎた野郎3人で雪合戦とかしながら散歩した。スキー場にも行ったが雪で車がすべり、靴の中がビシャビシャになってしまった。
その後山の上から日本海を見下ろしながらアイスを食べた。男3人でこうやって気兼ねなく遊ぶのも楽しいな^^。当分彼女とか要りません。
夕方6時ごろ車で後輩を送ってから、車で学祭の集まりに行った。
意に反して温かく迎えてくれた。初対面の女性たちに囲まれ、いつも通りあまりうまくしゃべれなかった。
気を使わせて申し訳ないです。どうしたらいいんかな。でもなんとなく楽しめた。ちょっとSっ気のある女性が多く、Mぎみの自分としてははまあオッケーだ。
今日好きなタイプはどんな人かと聞かれてうまく答えられなかったが、自分がMだけに相手がMだったら経験上なんかうまく行かない気がする。タイプとしてはやっぱり気が強い人のほうがいいかもしれない。
でも依存しすぎるのもよくないので、つかず離れずくらいのスタンスでいけたらいい。
今の時点で男としての魅力なんて何かは疑問なので、まずは医師になることで自分を磨いていきたい。
やっぱ男は仕事です。

そんな感じで気を使わせまくってしまったけれどみなさんと優しく作業することができた。
留年して人付き合いがますますへたくそになっていく自分に気がついたけれど、いきなりはむずかしいけれど徐々に仲良くなればいいかなと思う。

まあ大丈夫です。9時過ぎに作業が終わり、帰宅した。
そんなわけで今日は突然車で100キロ以上を旅し、準備にも参加して勉強はしていないが充実した一日だった。

あしたもがんばろうかな!レポートかこっと。