シンドイ

長男は対人依存性が強く、のんびりしているという。
相変わらず内向するばかりで困る。

逃げてばっかだ。去年の終わりから。
アップアップしている。自分のやるべきことと、やれていないことに。

この地方、この季節は寒くて外に勉強に行きにくいのがつらい・・
でも前に進むしかない・・
つらくても・・


今年は体調を崩し、いい休みを送れなかった。
体力は温存されたのか、低下したのか。


まさにマイナスからのスタートとなった。
出遅れ感がはんぱなく、まだスタートはきれていない。
悪い癖だ。
留年した時を思い出す。


どうする??


明日から学校、ポリクリや授業しんどいなと考えている人は多いはず。
毎年いつも悲しい気持ちだ、とくに正月明けは。


それでも、明日はやってくる。