頭痛

今日は天気が悪く、早朝からそのせいか頭痛と吐き気が止まらなかった
ナウゼリンを飲んでも、カロナールを飲んでも効かない

またいつもの早朝覚醒で5時に目が覚めて頭痛と吐き気のためベッド上で苦しんで8時に家を出た

体調をごまかしごまかし腹部超音波と、人間ドックの説明を急いでなんとか終わらせて午前に帰宅

たぶんセロトニン不足からくる偏頭痛だろうと思い、同期に処方してもらったマクサルト(アミノトリプタン製剤)、喉のつかえ感と気鬱傾向があるため半夏厚朴湯を自宅帰宅後に内服した

しかし本当にしんどくて何もする気になれない
食事はなんとか済ませた

昨日夜彼女も職場が変わってストレスが溜まるといったことを長電話して聞いていた
そうすると30分超えた辺りで自分の頭が痛くなってきた

彼女はもともと過敏性腸症候群の気があるようで下痢と腹部違和感がある
職場が忙しくなり、人間関係も大変になってイライラが止まらないと 食事もあまり取れないと

ひたすら傾聴に徹するうつ病主治医
1時間近くなって、自分がしんどくなってきた

うつ病の俺が言えることは一つだけ
本当にまずくなる前に逃げろ
自分の身は自分で守るしかない

ようやく絞り出した意見にも、あまり心に響かないと一刀両断される

仕事なんてどうにでもなる
それくらいでないとやっていけない、少なくとも俺の場合は

彼女には自分の病気(うつ病であることは)言っていない
体調を崩して当直などはなしになったとは言ったが、それ以上は言っていない
余計な心配をかけて苦しめないためだ

土曜に薬とフルーツケーキを持っていくことになった
俺は彼女の外来主治医でもある

何もできないため、午後は寝ることにしよう
カサビアンかっこいいね