年末の日記

今年終わりましたね。

年末の当直も終わり、4日まで休み。
当直は普段来ない若い女の子がいっぱい(しかも美人)で少し嬉しかった。

最後に来た子は過去一のかわいい女性。
ドキドキしながら目を合わさないように気をつけた。
サザンオールスターズツナミ状態(見つめあうとおしゃべりできない)
を味わうというラストを飾ったのだ。


外来はインフルエンザばかりで、迅速検査をちぎっては投げ、ワンパターン処方を繰り返した。

年末は上の先生も優しかった。休みが近いので、みな通常業務から解放されいくら忙しい救急外来でも普段と違いあまり怒られなかった。
勉強しないと、と思っても意外にまとまった時間はないものだ。
あまり成長できていない( ノД`)…
看護師さんにイライラさせる俺、、

点滴処方、薬処方間違いは日常茶飯事。
ちゃんとしないと。今年本当にいろんな方にご迷惑おかけしました(__)

まだまだ引き出し少なく、決断できないので。
研修医で期待されていない今が一番楽しい時。
それを肝に命じて、少しでも努力できるよう自分を鍛える厳しい環境になるべく身を置く。

医師になる人は、大概能力の高い人ばかりなので使命感持った努力家がいっぱいいる。
その中で秀でるには、相当大変だけど負けず嫌いでがんばるしかない。
ある程度仕事人間にならざるを得ないかな。

そんなこと感じております。

人と接する仕事だから、毎日楽しいしコミュニケーション能力が自然に身に付き生きる力をもらえる。
だから、面白いし知識や技術に加え感性を付加できる。
なんとなくそんな事考えて、必死に生きていこう。


次は麻酔科です。


恋愛関係は人生で最も心揺さぶられる。
振られた日はあまり寝れなかった。

次の日電話があり、友達からということで一応OKをもらった\(^^)/と
だが芽が出かけたこの時が一番大事です。

デートコースとか考えるの結構好きだ。彼女の行きたい場所・食べたい物優先で考えるのがコツだと思っている。
恋愛は女性が主体なので、女性が喜んでくれれば幸いだ。

コミュニケーションって難しいけど、いろんな事を考えます。
付き合ったとたん相手がネガティブになったり、不安はつきものです。
仕事もこんな半人前だけどちょっとずつ相手のこと考えてあげられるよう人として成長できたらいいな。

関心のなかった子どもさえも可愛く映る、子どもできたらかわいいだろうな…

プライベートも大変な時期だけど、仕事をしっかりして、今年は自分の進路を決める(専門とする診療科)時期なのでしっかり考えていきたい。

もう少し、成長できるように。
まずは部屋の片付けと、たまに運動とお正月は親孝行できるようにがんばります笑