遊び2

昨日は休日で仕事終わりに街コンで会った子と2回目の遊びに行った。

朝病院から帰り、昼ごはんを食べて少し居眠りしてしまい、2・3分の遅刻をして待ち合わせ場所についた。前と比べて女の子は化粧や服装もそんなに違いはなく手は抜いている印象はなかったが、少しイライラした印象だったのは寒いところで待たせたせいかと今更反省。


それとなく話しながら、庭園に行き、バッティングセンターに行った。
向こうの希望でバッティングセンターに行ったが女の子は球が速すぎて打てずに早々に切り上げて、お茶飲んで、時間が少し余ったので本屋に行きごはんを食べに行った。
本屋ではちょこちょこ本を見たが、ほしい医学書があったので買ってしまった。


頃合いのいいころに(前回話せなかった)初めて自分の仕事について話すと、驚いていたようで少し狼狽していた。親も医者だとはあまり言わないほうがよかったかもしれない。
やっぱり敷居が高いのかな、せっかく話が合いそうで性格もいい感じにさばさばしている子だったのにチャンスを逸したかもしれないと残念な気持ちがある。


昨日楽しんでくれたかは不明だが、解散後ラインの返信には次の約束について楽しみとはあったものの忙しかったら無理しないで休んでくださいといったような文面でやや積極的でないような印象も受けた。


寒い中歩かせすぎだったり、遅刻して謝らなかったり、俺のプランが悪かったのか。
バッティングセンターが打てずにあまり楽しめなかったのは残念だったし、今考えるとそれは致命的なリサーチ不足だった。


食事は希望でちゃんこ鍋がいいと言っていたので、予約した店は結構いっぱいでカウンターしかなく、またあまりデート向けの店でもなかったかもしれない。


もしくは帰り道不自然に手をつなぎに行って引かれたのか。
嫌がるそぶりはなかったけども、いい印象はなかったかもしれない。

やはり仕事明かしたことで、ちょっと敬遠されてしまったのか。

ちょっと気になる女の子ができてごはん行ったりすると、どうしても嫌な想像が勝り、下手に出てしまい、うまくいかないことが多い。

話の中で垣間見えた、自分を大事にできていないこと・ネガティブ思考が目についてしまったのであれば人生の経験を積んだり・カウンセリングにでも行き直していくしかない。

女々しく悶々としても仕方ないので、たとえこの人とうまくいかなくても次があると思ってなんとか生きていこうと思う次第です。
またプライベートの日記でした。

仕事は慣れないのもあり忙しさを増しており、ストレス発散もこまめにしないとパンクしかねない(>_<)

リアルに人の命に関わるので来週の救外に向けても勉強しないとです