メック授業料は年間200万


勉強漬けは疲れる。

今日はまたダメ人間が出てきて、昨日の夜は夜更かししてしまい起きたら9時半であった。

また寝ようかと思ったが、これではいかんと思いつつダラダラして結局家を出たのは11時半頃だった。
このような意志の弱さが露呈してしまった。
そんこんなで、今日は8時間くらいしか勉強できなかった。


第二回模試は自分の下は全国350人しかおらず、下10%に入っていた。
みごとに有意差なしとして棄却されてしまうレベルなので、手は抜けないとおもうとつらくなってしまう。
国公立に入ったものの浪人すると予備校代と生活費、将来の賃金を考えると1000万近い損失となってしまう。

おっかねー話ですね。


卒業試験の成績が振るわなかったので、学祭にも顔を出せず県人会の追い出しコンパも欠席、そして部活の忘年会も模試の間の日にあるため行くのをためらう。


今夜もやけ食いしてしまった、回数別過去問すべきだったのに。

なんとかようやく1週間以上かけて産科の範囲のQBが終わったので、婦人科にいくと結構解ける。
意外にサクサク進むし、あまり出題範囲として大きくないため早めに終わってもう一つ懸念の公衆衛生QBを始めることにしようと思う。

なかなかビデオ講座が進まず、まだ半分もみていないが同時並行で解いていきたい。
明日には必修のビデオ講座が終わる予定なので、これもQB解こう。
時間かかるし、なかなか気分も晴れないが頑張りたい。

1年前よりは確実に前進していると言い聞かせて。