ストレス

今日は散々だ。

買った弁当を温めようとしたら床にぶちまけるし、図書館で後輩には無視されるし、2度寝していたら朝からテストを受け忘れて進級できず母から叱責されるありありとした悪夢を見て目覚めるし。

微小妄想が止まらない。
また、左脳が暴走する。
昨日、同じ勉強部屋の友達から不在着信があった。

今までも何回かあったが、どうやら僕が勉強部屋に来なくなったのを心配しているようだ(予想するに)。電話はしづらかったので、メールを送った。


僕はあまり他の人が話していたり、癖とかが気になってしまうのと、あまりうまく喋れないのもあり行きづらい。

一応メールで感謝の意と、言い訳を送ったが返事はなく、そんな自分の気持ちなんてわかってくれないよという怒りも少しある。


このように渾然一体とした感情は、産婦人科で曲がりなりにも使っている左脳優位の勉強からの右脳の感性によるより戻しのような気がしてならない。


人嫌いなのか、ただ私は心のセンサーは敏感なだけなはずなのだ。
一元的な世間からは人嫌いと言われるであろう。

バランス感覚を失いつつある。
たしかに、勉強進度も遅く、偏差値も地をはう俺は1日のノルマは膨大ではあるが。
今日は苦手な産婦人科QB一般30問、臨床16問、テコム必修1コマ、SELECTまとめテスト9問しかできなかった。
公衆衛生できんかった・・

計画通りいかず、焦ってくる。
しなきゃいけないことは、模試の復讐、公衆衛生と必修QB、TARGET、回数別過去問など山積みなのである。
人より時間かかるのはつらい。
まあこんな自分を愛していきたい・・


やっぱり心の平安のために明日は勉強部屋に行って、出来が悪い俺で何もしゃべらないし、この前ゴキブリが出て這いずりまわっていた自分の机だけれども人とのふれあいや刺激を求めて夕方から勉強しようかな。

年末も帰れそうにない、こりゃまあストレス発散しながら勉強しなきゃ。
たとえ偏差値が30台でも、息抜きは必要だ。
なにしろ、心の安定がなきゃ勉強なんてできやしませんから。
生きていくほうが大事。
当たり前の世界、落ちようが通ろうが明日はやってくる。


ライブ楽しみだ・・