味方がいない、、

ちょっとしたことで、負の感情を自己消化できない。

野球部を辞めたせいなのか、なんなのか。とにかくいい方向に向かっていない。
俺は野球しなくなったらこんなにストレスに弱く、苦しい人生になるのか。


今6年生用の自習室があるが、休日にまったく勉強が進まなくてイライラした雰囲気を持ち込んでしまう。

その自習室は5人用の部屋で、各々机が割り当てられているが絶対嫌な奴だと思われている。
別に迷惑かけてないからいいじゃないか。めんどくせえ。
一生懸命勉強する、それだけでもたいへんなのに。

しかし俺は愛想よくなんてしようと思わない。

コミュニケーションなんて最低限でいいと思う。

というか、所詮他人だし心を開けないからあんまり干渉しないし、干渉したくもない。
ただ好き勝手勉強してればいい。

正直俺は友達なんてできない。
気が弱く、自信もない。でも医者にならないと、ここまでやってきた甲斐がない。

たとえ就職してノリが悪い・暗い・元気がないといじめられて陰口を叩かれようとも。
はきはきしていなくて指導医から無視されようと、社会人として成立しないと生まれた意味がなくなる。



きょうも飯をハブられ、途中で帰った。
声かけるなオーラを出していたからだ。
家で2時間くらいやったが、その後はだらけた。もう深夜だ。

悪循環でしかない。

また不機嫌で学校に向かわなくてはならない。

なんであろうと黙って机に向かって手を動かさないと。
おそらくけっこうビデオ講座は進んでいない部類だろう。
勉強する環境に向かう必要がある。

そして前に進む実感を毎日積み重ねていくしかない。

だから明日もめげずに集中できる場所へいかなくては。





自分から離れると人はますます離れていき、孤独になる。

一人ぼっちで生きていけるだろうか。

落っこちる恐怖と自己評価の低さで立てなくなるのが怖い。

この1ヶ月苦しいものだ。
6年生でも、みんなと一緒になれないと困るのは明白だけどできていない。

人間関係、勉強などすべてを捨てたい感情に駆られる。

もう実習も始まる。長い一年だ。