反省、そしてその一瞬こそ大事に。

懇親会終了しました。あまりお手伝いできませんでしたが・・
でも高校の同級生とかとしゃべれてよかった。もうそんな彼らも最上級生か、年とったなって気がしますね笑。

昨日の練習で私がよくなるスポーツヘルニア(たいしたことないけど)がぶり返したがあさっては試合。まあアドレナリンが出れば動けるレベルじゃけえオッケーです。



今回は会場準備など忙しいけれどきちっとしないと。OBさんや知り合い、友達も来られる中で恥ずかしい試合はできないですね。まあ楽しんでやりたいです。



この半年間、努力してきた自分を信じよう。シーズンはほぼ毎日筋トレ、走り込み、素振りとしてきたことに自信を持とう!野球部で1年1年シーズンごとに技術的にも進歩してきた実感もありますし。



しかし最近凡ミスというか、きちっとすれば防げるのに漫然とやっているせいでミスしてしまうことが多い。気が緩んでいるのか、まじでいかんですね。最近始めたアルバイト先でも基本的なことができていなく店長、副店長さんから大目玉を2回も喰らいました。


友達はもう働き出した人もいるし、2浪したのち教育実習で母校に行っている友人も出だした23歳。副店長と同じ年齢、人見知り芸人は女子高生やほかの方との会話も独自の警戒心からおぼつかないこともあります。


しかしなんとか喰らいつきたいです。働いたらお給料をもらっている以上皆区別はないし、早く戦力になりたいです。そのためには陰できちっと頑張って店長や副店長に努力の成果を見せないといけませんね。本当に意識して後輩のお手本になれるようにしないとです。社会人は毎日、一秒一秒が勝負なのだ。お金をもらうということはそういうことだ。だから日常からぼやっとせずその一瞬を大事に!


でも今日も失態を犯しました。。いかんぜよです。

こつこつ努力してきっちり周到に準備してきたものが勝つ。これは野球や勉強で立証したことで間違いないのだからその要領でがんばります。ものごとの本質に迫ることはできる経験をしてきたのだと示していきたい!いや、いく。



まずは目の前の部活をきっちり。明日も早く起きて準備して、手伝いして、練習して、勉強(いろいろ)しよう。一瞬を大事に。
物事に向かう過程こそ楽しめる瞬間だということを忘れずに楽しもう。


あさっての試合も準備万端でがんばります。びしっと!!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村