グラム陰性な感情の病原因子探ししてる場合じゃねえ。

やべえ、細菌覚えるのが多いしなんか逃げに気持ちがイキかけてる・・
病原因子だの症例だの細かいし・・理解していないとすぐ忘れるorz

こんな時、どうせ合算判定だからとかまだ追試あるしとか思う弱い心が出てくる。そして試験3日前にこんな時間までネットしながらパソコンに向かっていたりする。

こういうとき出てくる医者になれなくてもいいやという開き直りの心はいいのか悪いのか。本気で合格するにはつらいが追い込んで勉強するしかないはずなのだ。理由を探したら難しいけれど。多分一生答えは見つからない、何のために生きるかなんて。

所詮留年するほど心の弱く逃げやすい人間だとわかっているから心を鬼にしないといけないこともある。でも怒りを抑えるのはむずかしい。
早起きしたい、今を楽しみたい、けれどできない。

あしたは神社に行こうか。なぬやら心が内向きですぞよ。元気で今を生きることですな。過ぎた時間を悔やまずに前向いてがんばればいつか夢叶う。
天気がいい日は曇った心がやけに重たいのは気のせいか。
とりまあ、元気がイチバン。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村