明日は駅伝。

今日も実習が終わって、野球部の同級生と鍋をしながら飲んだ。

彼は学士編入で慶応の理工学部を卒業してこの地にやってきた人で、いま2年生である。

野球部のこと、医学科のことなど話した。やっぱ人と話すのは大事だな。
異文化交流しないと知的体験は生まれません。

それはそうと明日は駅伝だ。駅伝は本学のキャンパスであるため、車で朝移動して昼12時ごろに着かなくてはいけない。
この2週間ほぼ毎日4〜6キロ走って、明日も2区間6.6キロを走る予定だ。

僕は高校2年のとき、マラソン大会で学年9位になったこともあり、走るのは結構得意だ。進学校ではあったが、そのおかげかほかの数学とか理科とかの教科の成績は10段階の5〜7くらいだったが体育だけは10だった。(プチ自慢w)

走ることはすべてのスポーツに通じていると思う。やっぱり下半身の強化、リズム感、体幹の強さを養うなど野球の面でもだいぶ役立っている。
やればやるほど結果が出るし、どんどん学年の順位が上がったのが楽しかった。

というわけでこの辺で寝て明日に備えようと思います・・
まあ明日は楽しんで走って、温泉でも入ってたらふく食べて帰りたいと思います(笑)