ワーカホリック

今日は7時に起きて7時30分ごろ学校に行ってテント出しを手伝い、ほぼずっと一日中店を手伝った。

僕は3回生扱いなので、もう店を手伝わなくてもよいのだがなんかすることもないし、邪魔にならないなら手伝おうかと思っていたが思ったより忙しかった。

実働人数が4〜5人だったため、クレープは手がかかるので作業工程だけで4人は必要だ。そのため流れ作業にずっと加わっていた。途中ジャズ研を見たりはしたけど。


でもわいわいと忙しくやるのはなんか楽しかった。
去年も責任者で結構大変だったから、今年の出店をする後輩の気持ちが分かる。人見知りなのに接客むずいよ。やや印象悪いかも。

今日成り行きで夜のイベントはキャンセルして、10時から学祭のリハだ。
やっぱアウェーかな・・
まあ多少は話せる人もいるから大丈夫かな。
僕は舞台に出るわけでもないので、存在意義は揺らいでいる。
ほんとに必要なのだろうか。自信ってすぐ無くなる。
忙しいっていうのはそんな不安を消すためのおまじないだ。自分にも何かができる。キャプテンの谷口君じゃないけど、そう思って生きていきたいのに。

気弱な医学生は生きるのが大変です。普段の生活も安全に生きていけるわけじゃないよ。生きる仲間がほしいけれど傷つくのが怖い。買い物行くかあ。
努めて明るく学祭に行こうっと。