ついに

やはり父はコミュ障な僕には眼科がいいと頑なに言っている。

メジャー内科は、頭が悪く不器用な僕には向かない。
おそらくコミュ障は誤解されたり辛いだろうと。
小児科も大学病院の病棟は特殊で、覚悟が必要だと。


今日も回診で患者さんに若いねと心配されるし先生はまだか医者扱いされず、食事中だからあっちいっとれと言われる。

総合診療科の先生にもウロを勧められた。
ウロ顔らしい、多分元気なくて、無口な感じからだろう。

これまでの頑張りもむなしく、父にも他の先生にも認められず医学部目指すときは未来を応援されたのに、この淋しさは初めてかもしれない。


何をしてきて、自分のプライドだけでメジャー内科目指してきたけどどうもそれは回りから見るに能力不足なのだろう。


否定されたような気持ちは拭えずただただ悲しい。
メジャー内科にふさわしいほどがんばれたか、俺にはわからない。


そんなことを考えていたら朝から(やっぱり回診は昼になったが…)笑顔も作れないまま涙が出てくる。

最近全く勉強していないけど、連休少し外に出ようか。