ここではないどこかへ

最近は、やはりモヤモヤした感情

以前のように急性期病院でバリバリ働くことで、自己評価が低いため再度周りと比べたりして自分を責めて追い詰めて体調を崩す不安が抜けず

急性期病院で働く事を良しとして、それ以外は示しがつかないとするこの地元の医局で生きていくには辛い

彼女にも、結婚を迫られて縛られて辛い

今は自分の事で精一杯

1人が好きな性分で、結婚はお互いを縛ることになるがそれも忍耐だと

将来どうなるか不安ばかり、働いて(働かなくても)生きているだけで精一杯

悲観的なフィルターのかかった未来が見える今は結婚は難しいかも

考えようとせずに、公園を散歩しても考える

昨日は県外へ赴き、医者辞めたい病を経験したとある先生と話した

誰も先の事は分からない

先は思うようにはならない、成り行きなのだと

先の事が見えないから不安になるのは若さだとのこと

不安をやり過ごし、今を生きていくことだけ

今日できることはそれだけ

明日もそれだけ

今の俺がするべき事や、しなきゃならない事なんてない

医局は使ってなんぼ、らしい

お互いがハッピーになるには、意見を言うこともノーと言うことも時には大事(顔は潰さないようにする事は大事)


明日は医局長と准教授と面談

親に未だに何だかんだ将来について心配されてご飯に行こうだの干渉されたり、働いてない自分を責めたり、とりあえず今は健診やそれほど忙しくない、仕事も多くない病院でその場しのぎしたい自分に対する批判的な目を意識するのもいやだ

将来が明るく見えない

どこかへ逃げたい

この地元ではダメだ

ともすると消えたい(よくない考え)願望が出てくるので、しばらくなんでもいいから生きることだけ考えていこう

いくら運動しても、セミナーに行こうが、本読もうが認知行動療法を試そうが、薬を飲もうが悲観的な見方は変わらないのが悲しい