もがく

また、再試験。
6年生のこの期に及び・・


なにか怒りが湧いてくる。


担当の医師にも、この街にも。
かかりつけの医師との相性が悪い。
精神科医にかぎらず、きつい言葉を吐くのは男よりむしろ女なのだ、クソ。



イライラは頂点。
試験期間は終わらない。
人と比べたくはないが、俺のねじ曲がったプライドからくる劣等感と惨めさと怒りは行き場がない。



もはや俺にとって医学部の生活とは勉強ではなく忍耐力を養う7年間であった。


再試験は10日後だ。しかし、私は私だ。
成績が悪くても死ぬわけではない、俺は無能ではない。
証明するのだ、まだ諦めてなるものか。





悔いを残したくはない、絶対に諦めない。
もう逃げたくはないのだ。
留年したあの時のように、みじめな気持ちで卒業したくはない。



負けてなるものか。




*1383320901