ひとまず区切り

定期試験が終了した。

全科目まとめてだったので範囲が広く、忙しく余裕もなく大変な一ヶ月だった。
精神的にもだいぶ追い込まれ、泣きそうになりながら勉強していた。
実際何度も休んだり散歩したり泣いたりと耐えられなくなりそうになったけれども。


マッチングが8月末まであったので、その前から対策していたが、それでもいっぱいいっぱいの量だった。
4月から本格的に国家勉強を始めて、精神的にだいぶ辛かったが定期試験はだいぶ辛かった。


しかしみんなと一緒に頑張る試験だったので、勉強部屋に行ってかなり勇気をもらった。
なのでマッチングなど8月までの孤独な戦いだったことに比べ、時に楽しく過ごせたことも多かった。


これで学校の試験は10月半ばと後半の卒業試験を残すのみとなった。


試験はかなり難しくて、受かった気はしない。
今年から大幅に傾向が変わり新作問題も増えて戦々恐々とした。
脇汗だらだら、手汗びちょびちょで大分緊張した。



あと2週間ちょっとメジャー解き直し、マイナー見る。
時間ないな・・もっと問題演習しないとなあ。
tecomのマイナー以外のテキストは10月までに2週やっておきたい。



今まではテコムのマイナーを置いておいて定期試験の勉強に集中していたのでこれからマイナーを巻き返していく予定だ。
昨日テストが終わり、ミニ打ち上げで勉強部屋の仲間と飲みに行き、今日はのんびり過ごした。
ラーメンを食べ、バッティングセンターに行ったが、2打席で体力の限界に来た・・



中間発表、希望の病院は定員10に対して第一志望2人。
相変わらず将来のプランはないけれど、不安だな。
国試まであと130日すぎくらい、うつだけど頑張らんとな。