頭重感

テレビ・パソコン・扇風機がいかれた。
おまけに気分は悪く、自責傾向は止まらず。
飲み会は行く元気もなく、頭痛まで出てきやがった。

これは緊張性頭痛ってやつか、締め付けられる感じ。


あさって月曜から実習。市外の外病院で、2週間。
おまけに慣れない環境、住環境もほかの人の家の部屋を使わせてもらうため、しんどい。人間関係もストレス。そこそこ人気病院なため勉強もしないといけない。


この精神状態にかかわらずあまりにストレスフルなイベント満載なため、月曜朝心療内科受診を決めた。
薬をもらいにいくのだ。効果はないかもしれないが。


半年前、こんな無茶な決断をした自分が恨めしくてしょうがない。
5年のボリクリで悩んだ人間関係のストレスと今ずっと溜め込んだストレスのせいで気軽にしゃべることも難しいのに。不安を通り越している。


学校のカウンセリングに行ったが、臨床心理士であったため薬は処方されなかった。
こういったメンタル系は線引きが難しい。

もうどうしようもない。
地獄が通り過ぎるのを待つのみだ。