いそがしい、の、か・・

久しぶりのブログになります。


私は元気でした。


いつのまにか新歓もはじまり、桜も咲いて、部活の公式戦も来週末となりました・・


今年の西医体で部活を引退する予定なので悔いがないようにしたい・・

でも最上級生になった今、なにか以前のように先輩のために頑張るといった気持ちがなくなってきたのも事実。


楽しむだけではだめ、という部活なので。負けたくない、勝ちたい、一生懸命やるっていう気持ちでやるきびしい世界なのです。(認識に個人差はあるでしょうが・・)のんびり屋とのギャップが。


そのせいか部活にのめりこみすぎてしまうが、今はポリクリ。毎日が少人数で試される日々。勉強せざるを得ない環境のため部活にそそぐ力は少なくなる。


医師としての道がかすかに現実を帯びてきたような今、野球に夢中になり続けていいのだろうかというのが引退を考えた理由の一つだ。
また第2に後輩も増え最上級生となった今、なんのためにがんばるかが希薄になってきたというジレンマも感じてきたのもある。


だれかのために、特に後輩として迷惑はかけられないから人一倍やらないとと思ってきた。が今は自分のためにということになった。

だからといって試合に出ずに楽しみたいとも思うがそれもそれで・・

いままで一応レギュラーとしてやってきたので向上を目指していってなんぼなんだろう。


つい弱音も言いたくなるけれど、世の中きびしいものだ。


思い出作りの余生を楽しむ野球では許されない。


昨日の試合は序盤の大量失点につながるエラーを2つも犯して足を引っ張ってしまった。

原因は練習不足、モチベーションの低さ、集中のミスなどいろいろだが。

個人的には気持ちだろう。

大げさだけど死ぬ気で、負けてたまるかという気持ちでラストイヤーを一生懸命楽しみたい。

真剣さとエンジョイのさじ加減。


先週のが○科ポリクリはゆるかった笑。

飲み会はいい雰囲気だったし・・QOL高し。

だが明日はマイナー科のきびC科でございます。。勉強しなくては・・
予習に練習に。今日も朝からピクニックに忙しかった。。そしていろいろいそがしいことも増え・・ありがたいかぎりです・・

がんばろう!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村